つぶやきの延長線上 second season

映画、アニメーション、音楽のこと

「アニクリvol.6.6 続・新房昭之ノ西尾維新『続・終物語』」への寄稿について(11/25,文フリ)

最近は朝が寒くてなかなか起きれない日々を過ごしておりますが告知です。「アニクリvol.6.6 続・新房昭之西尾維新続・終物語』」へ『続・終物語』に関する文章を寄稿しました。

nag-nay.hatenablog.com

 

今年は『少女終末旅行』や『リズと青い鳥』などアニメクリティークさんへ寄稿させて頂いていましたが、これで今年3本目。初めて掲載させて頂いたのが『傷物語』だったことからも何かしら書きたいなーという思いから書かせて頂きました。

内容は「『続・終物語』は何度も編集される」といった文章で、本作がテレビ放送前の先行劇場公開版であったことを手がかりに、編集という可能性について本作の主題を意識して書いております。

今回の文フリはアニメ関連以外にも、批評系同人誌が数多く新刊を出されるようなので、気になる方は足を運んでみるといいと思います。アニクリ6.6は6.1ぶりにコピー本になるはずなので、多分通販はないんじゃないかな? そうすると現場にいかないと入手できないと思うのでぜひ。また、エクリヲの新刊でアニクリ全誌レヴューというとんでもない企画があるらしく、そちらも合わせてチェックしてみると面白いかもしれません。当日は文フリに寄れるか微妙なのですが、ぜひぜひよろしくお願い致します。

最後にアニクリさん怒涛のいきおいで新刊準備されていますので、冬コミなんかもチェックしてみるといいと思います。では。

nag-nay.hatenablog.com

nag-nay.hatenablog.com